★開設2012年12月17日★



噂のリリーパ伝言赤トラ

砂漠をウロウロしていたらまたリリーパ伝言ミッションが発生。
無視しようと思ったら赤かった(゚д゚)
かなりこのミッションには慣れました。
リリーパのロビーアクションは男性のロビーアクションですが、これ、伝える時は女性のロビーアクションでも可能。
わざわざ男性アクションにする必要はありませんでした。
こ奴が噂の、リリーパの長老か!!(゚д゚)可愛くないな!!
サクッと終わらせます(゚ω゚)
おや?
報酬に見たことの無いアイテムが…
ご褒美にこんなの貰えるんですねヽ(´ω`)ノ

マイキャラ紹介

私の使用キャラ紹介です(´ω`)稼働率順。
シップ:5
キャラ名:詩季

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

ハンター/テクターなので、火力は低いものの、しぶとさが売り。

紫色のフロルヴィクトリア愛。
ルーサーセットでダルスソレイド、スレイヴランス愛用。
ですが、最近の運営☆13押しのせいで☆11武器であるソレイドが使いにくく感じる今日この頃。

基本的にリメ子を追っかけているが、ツンデレリメ子はこんな感じ↓


リメ子ォォォ!!三(*´ω`)ノ   プイッ(( ( ´ω`)
シップ:5
キャラ名:麗薇

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

フォーステクター。

色々な船を旅する予定で作られたキャラでしたが、すっかり船5固定に。
テクニックでクロトオーダーを楽々こなし稼いで居ます。

シップ:5
キャラ名:伊汰朗

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

ブレイバーハンターでしたが、現在はファイターハンター。
クロトオーダーはハンターテクターでやっています。

愛用武器はノクスシリーズ。


伊汰朗のイメージは吸血鬼。


シップ:5
キャラ名:雅雪

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

和風担当として生まれたキャラ。

ブレイバーハンターでしたが、現在はハンターテクターでクロトオーダーをこなしています。

愛用武器は夜桜ソード。
シップ:5
キャラ名:Espace P.G. 烈

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

ヒーロー特撮に憧れて生まれたキャラでしたが、理想のパーツが無くて断念。

仕方ないので方向性をがらっと変えて、オオカミマスクかスチームパンク風アクセでお洒落を楽しんでいます。

ガンナーやろうかと思うのですが、銃職苦手で…現在ハンテク。
シップ:4
キャラ名:Merveilles

しまこさんのチーム ERIS に所属。

セクシー&オシャレ担当のナイスバディキャス子。

射撃職は苦手ですが、レンジャーハンターをやっています。

シップ:3
キャラ名:ハムスター

みなみさんのチーム コルトバーガーショップ に所属。

ファッションにはこだわりが有り、もふもふのアフロヘアーがトレードマーク。
愛らしさを追求したヒュマ男である。

詩季のお古のルーサーセットを装備して頑張って生きています!!
シップ:5
キャラ名:Lavinia

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

フォース/テクターのニュマ子

レベル的にはアルチ・XHに行けるものの、装備で脱落。

チームオーダーのみ稼動。
シップ:5
キャラ名:Conrad

リメ子のチーム LittleForce に所属。

Laviniaの弟と云う設定の元誕生(´ω`)

装備はラヴィのお古。
チームオーダーするだけの存在である。

ほぼ空気。ニュマ男ですから!!
シップ:5
キャラ名:Adularia

リメイシーのチーム LittleForce に所属。

船10で放置していたデューマン詩季を全身整形。
更に、改名。

名前も姿も変えてチームポイント要員として船5に引越し。


名前は鉱石から。
アデュラリアをイメージしたらアルビノの子になりました。
シップ:5
キャラ名:ディガ

リメ子のチーム LittleForce に所属。

筋肉系女子。
装備は全身★9以下の為脱落。

チームオーダー稼動のみ。
シップ:2
キャラ名:ヴァランティーヌ

3127:Cyberさんのチーム Nights of Knights に所属。

稼働率は非常に悪く、3127さんにチームに入れてもらったものの、幽霊部員。

放置しすぎて、装備が一番酷かったものの、貯めていたメセタをパーっとジグに貢いでジグ装備セットになりましたヽ(´ω`)ノ
ジグセットならXHやアルチも行けるに違いない!!


…そう思っていた時期が私にもありました。


同じフォーステ/テクターの麗薇と火力の差に絶望。

うっかりハムちゃん

奮発して畳のお部屋にリフォームしていましました。
畳って落ち着きます…(´ω`)oO(ミッション行きたくないハムゥ)

いかんいかん。
滑車を回してこそハムスター。

DF緊急ベリーハードに初参戦してきました。
と、云ってもソロで行くのは怖かったので、誰でも楽しくDF緊急の部屋へ乱入。
3人PTで挑ませてもらいました。

ところが、部屋主さんは途中で急用ができてしまい落ち(゚д゚)
残った方と2人でDF本体へ。

で、終わってからPTの方から「ちょっといいかな?」ってお話が…
(´ω`)ん?
「防具どうした?」と、聞かれ…
∑(゚д゚)え!?
…気付かなかったんですが…ハムちゃん…
防具装備していませんでした\(^o^)/

ああああああああああああ!!!!!
まさか、部屋主さん、私のせいで急用できたのかぁぁぁぁ!!!!!!(´д`;)

すみません、わざとじゃないんです…本当に、うっかりしておりました…(o_ _)o

一緒にDF本体と戦ってくれた方、本当に良い方で、色々アドバイスもくれましたし、パートナーカードも交換して下さいましたヽ(´ω`)ノワーイ


ノラはちょっと怖いけれど、良い人とも出会えるから、ソロばっかりって云うのは、ネットゲームとしてもったいないのかもしれませんね。


そんな事が有りまして、LVを上げる為、勇気を出して遺跡マルチへ行ってみました!!
ベリーハードで是非出会いたいのが、ダーク・ラグネ。
ハムちゃんの防具は弱いので、ラグネ防具一式揃えるのが現在の目標です(´ω`)

そしたら、でた!!(゚д゚)
ダーク・ラグネ!!!!

しかも、でた!!(゚д゚)
リア/ラグネスイル!!!!
リア!!!!!∑(゚д゚)おぅ!?
出にくい「リア」が最初にGETできたよ!!!!ヽ(*゚ω゚*)ノやったー!!!!
早速強化。
ストレートで+10になったー!!!!ヽ(´ω`)ノ

早く装備できるようになりたいな♪(´ω`)ハムゥ

バグだらけ

メンテ後ログインしようと思ったら、何故か新規の画面が開く…。
バグっているなぁ…と思いつつ、シップ5を選択しIDとパスワードを入力。
すると、キャラクターが無く、キャラクター新規作成の表示が…(゚д゚;)え…!?

危うく500円ドブに捨てるところでした。

戻ってみたら違うシップが選択されていたんですよ。ありえない…。

不安に思いつつも、インしてみたら、ゲート前でコフィーから新規オーダーのアナウンス。
行ってみたけれども、何も追加されていない。

何で呼び出されたのか…(゚д゚)????

で、見辛くなったブロック名に驚きつつ、ブロック移動したらコレ。
画面が真っ白になって一瞬こういう物が映ります…。ブロック移動の度毎回…。
ミッションから戻るとこんな感じになったり。
後、ビジフォンを使うと文字入力が半角アルファベットに切り替わるバグも。
メンテ以降、色々バグりすぎ。商品としては最低ですね。

どうしようもない運営だと思いつつ、気を取り直して、リリーパの緊急ミッションに行って来ました。
マップは固定で、スタート位置が4箇所のようです。合流が大変…。
まとまって行動できないようにする運営の意図とは何なのか…?(´д`)

とりあえず、このミッションはもういいや。

チームオーダーを探しに砂漠探索へ。すると…
ここでも発生しやがった。リリーパ伝言(´д`)ウゼェ…


そういえば先週検証しました。
アンブラにNPCが反応するかどうか。
結果は反応せず。(画像無いので皆でアドクエで遊んでいる時にでたアンブラ画像)
ソロでアンブラ予告があったらNPC入れるといいかもしれませんね。

マター完了!!

PSO2開始から3ヶ月…
最後のマター、浮遊大陸探索道中に飛んでいたクォーツからポロリ
やっと終ったー!!ヽ(´ω`)ノ

自由に遊べる様になるまで、3ヶ月か…長かった…(´д`)

…(´д`)

パワーⅢ&アームⅢ
これが元々ラムダアリスティンに付けていた特殊能力でした。
これを
パワーⅢ&ヴォルソールに変える為、用意したのがパワーⅡ&ヴォルソールの素材武器2本。
キューブ20個で交換の30%UP素材を使っていざ合成。

ドゥドゥ「ふむ、失敗のようだな」
(ソール失敗しやがった)
(゚д゚;)ちょ…

そして1スロに…。

もうキューブが無いので、ショップで20%UPを200万メセタで購入。
そして合成。

ドゥドゥ「ふむ、失敗のようだな」
(0スロへ)
…(o_ _)o

もはやヤケクソで1スロ開けたら、パワーⅣが付いた。

リメイシー「それは消えるな…(´ω`)」
(´д`)…

とりあえず、やるしか無い。
ヴォルソールを付けたいんじゃー!!!!

ドゥドゥ「ふむ、失…(略)」
(ソールは付いたがパワーが消えた)

(´ω`メ)イラッ

意地である。

ドゥドゥ「素晴らしく運がないなぁ」
オワタ

20%UP素材×3個買ったので消費メセタは600万。
600万使って元より性能落ちている…。
パソコン壊しそうです(´ω`メ)ビキビキ

きぐるみがアツイ?

バレンタインですね!!
みなみさんに、リアルではチョコ、ゲーム内ではきぐるみ頂いちゃいました!!ヽ(´ω`)ノワーイ♥
有り難うみなみさん(*´ω`*)
pso20130214_215512_001.jpg
中央のデカイ鳥=私。中位の鳥=リメ子。小さい鳥=ニーダさん。
誰が誰だかわからんw

きぐるみと云えば、リリーパが実装されました。
(゚д゚)やるべき事は…2つだと思う。
まずは、これだ。
pso20130214_215512_001.jpg
もうお解りだろう。
pso20130214_215512_001.jpg
多くのアークスがこのように遊んでみたに違いない。
pso20130214_215512_001.jpg
そして、すぐに飽きたであろう。

もうひとつは、ビッグヴァーダーでのラスト爆破。
写真撮れませんでしたが、ニーダさんがリリーパ姿で飛んでいってしまいました(゚д゚)新田ァァァァ!!

そうそう、坑道でチームオーダー集めていたら道中拾ったスペシャルウェポン
pso20130214_215512_001.jpg
まさかのラムダアリスティンでした!!(゚д゚;)
初めての自力GET!!
でも、まさかラムダアリスティンだなんて思わなかったから属性間違えちゃったよ!!\(^o^)/

マター消化しつつ…

倉庫の同じアイテム、999個超えたらどうなっちゃうんだろう?(´ω`)

疑問に思っていた事が1つ解決しました。
もう一つ同じアイテム名でカウント開始。
999個超えた分は消滅しちゃうのかと思っていたけれど、消滅しなかった!!
ホツ…(゚д゚)よかった!!

プレミアムになってオーダー枠が40になり、沢山オーダーを受けながらハムった結果
ハンスのラストオーダーに到達&ラヴェールのカードもGETできました!!ヽ(´ω`)ノ

マターは…
赤いキングにイラッ☆っとしたりもしましたが…
出た!! 出た!!(゚д゚)ついに出た!!
ヴォルドラゴンもビッグヴァーダーも長かったけれど、終わりましたー!!\(^o^)/

残るはクォーツのマターのみ。
(゚д゚)ゴールが見えてきたー!!

ハムちゃん今、輝いている!!

最近頑張っておりますよハムちゃん!!(゚д゚)

難関だったベリーハード開放コフィーオーダーのビッグヴァーダー、エリック氏の協力により、終える事ができました。
有り難う(*´ω`*)

残るはクォーツドラゴン×5匹討伐!!
浮遊探索開放の道中、クローンに行く手を阻まれる事(2回)もありましたが…
パートナーキャラ達に助けられ、クォーツ×5討伐完了!!ヽ(´ω`)ノやったー!!


気がつけばレベルも結構上がって、マグもすくすくと育ち、購入したものの、今まで装備できなかったラムダアリスティンを装備できるようになっていました!!

早速強化!!
ドヤァァァ!!(゚д゚)
+7まで普通に叩き、以降は強化リスク減少(-1)と強化成功率+5%を使って叩いたら、あっさり+10になってくれました!!
ヽ(´ω`)ノワーイ♥
素敵!!
ハムちゃん、今、輝いている…!!

コフィーさん…鬼です。

こんばんは、ハムちゃんです♥(゚ω゚)
他人の部屋でふて寝です。

だって…(゚д゚)
…だってさ!!
ベリーハード開放のオーダー無理すぎるんだよ!!
ハムスターには得手不得手と云う物があるんです。

どうしてもヴァーダーが無理なんだ…(o_ _)o
管理人

詩季

名前:詩季
シップ:5
チーム:LittleForce

暦表
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ROKIさんのニコ生

PSYCHO DREAM
~千年の夢と覚醒の狭間~


Nights of Knights滑車物語


はんなり緑化生活


グラうろ。


Chickenの置物


Lauの自由気まま旅

PSO2物語絵巻


すろくま

本家リンク
PSUデータHP
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
PSUブログ
ハムスター詩季のPSUと云う滑車
pixiv
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

