★開設2012年12月17日★



濃ゆい一日!!

ハムちゃん、まだ開放されていないNPCのオーダーを出す為頑張っています!!
クレシダの小石拾い消化中、アグラニに遭遇したけれど、ジラードのオーダーは受けて居なかった…(´ω`)
でも、初めて遭遇の侵食アグラニ、怖っかったけれど試しに戦ってみた!!
倒せたー!!!!!!ヽ(TдT)ノ
ハムちゃんだんだん強くなって居るよ!!
その後、チームマスターのニーダさんと一緒にDFへ!!
服・武器・マグお揃いだった(´ω`)

珍しく夜にもハムちゃんでインしてオーダー開放の続きをしていたら、以前浮遊大陸のマルチエリアで、蝶の舞が出るまで数時間共に闘った、イケメンニュマ男のヴァイスさんから、「うどん会」開催のお知らせが。

※うどん会とはヴァイスさんのお友達皆と一緒にマルチぐるぐるする会の総称である(らしい。)
皆さんとは初めましてでしたが、交ぜていただきましたヽ(´ω`)ノワーイ
3PTに別れてマルチをハムハム!!
こんな多人数でチャットしながらハムったのは初めてです!!
バースト中はもう画面見えません!!
何が起きているか見えないけれど、楽しいー!!!!ヽ(´ω`)ノ
道中出てきたラグネから、ずっと欲しかったラグネ防具の腕が!!ヽ(TωT)ノヤッター!!
でも、何かとても良い物が落ちて皆さん盛り上がっていたので、ハムちゃんは心の中でこの喜びを叫んだのであった!!
ヽ(´ω`)ノ
アンブラも出てきて、この人数で余裕の成功。
アンブラステッキをGETされた方もいらっしゃいました!!(´ω`)おめでとう
最後に皆で記念撮影をして、それぞれエクス戦へ!!

が。
…すみません、ハムちゃんまだまだ火力不足でした…(TωT)

沢山の人とチャットしながらマルチグルグルするのって、とても楽しいですね!!
お誘い下さった、ヴァイスさん、遊んで下さった皆さん有難うございました!!



(´ω`)oO(次はソールとパワーⅢを付ける作業か…)

今回のスクラッチは…

今回のスクラッチで、絶対欲しい!!!!!(゚д゚)って思ったのがコレ。
ゴシックシャンデリアヽ(*´ω`*)ノ素敵!!
FUNスクラッチ40回程引いたけれど、結局自力では出せなかったので購入させて頂きました。

もう1つ、欲しいなと思ったのが、レディバトラーコートだったのですが、試着してみたら…うーん…(´ω`)
思っていたよりもボディラインにぴったり過ぎて、残念な服でした。
後、ゴシックヘアアクセAも、実際付けてみると…うーん…(´ω`)詩季には似合わないな…。
シルバーパンジャは想像していたアクセサリーとは、方向性がかなり違っていて可愛い系だった(゚д゚)oO(もっとクールなデザインかと思っていたんだよ…)
つーか、公式のあの写真を見てハート型だって解ると思うのか? 撮影角度おかしいだろ!!
色も、何故か青い(´ω`)oO(シルバーな感じがしません)
ドレスなら似合うアイテムかな…(´ω`)oO(でもやっぱハートの形がちゃっちい)

と、云う訳で、私的には今回、FUNスクラッチは良い家具が実装され満足でしたが、ACスクラッチは微妙。
アクセサリーも服や武器防具みたいに、購入画面で試着姿が表示されればいいのにね。

インラン1位おめでとうヽ(´ω`)ノ

いつもの様にgjしにインしたら、Gさんから「最新のランキング見て」ってウィスが。
ひたちさんとGさんとのりこさんと勇吹さんが1位に!!(゚д゚)おおおおおおおおお!!!!! おめでとうございます!!!!
実は、インタラプトランキングって参加した事がなくて、メダルが貰えるのは知っていたけれど、実際見た事無かったのです。
Gさんのお部屋に飾ってあるとの事なので、見にいってきました!!
3個もあったw(´ω`)oO(さすがエリートアークス)

強くなった(´ω`)

高かったけれど、イクタチを購入しまして、カグダチをGETしました(゚д゚)
初期段階でこの強さ。叩けばとても強いソードになるらしい(゚ω゚)

早速、ドゥドゥとの戦いである。
グラインダー280個程、強化成功率+10%を19個、20%を1個、強化リスク軽減-1を20個程消費で完成。
緩和されたそうですが、むしろ悪化した様に感じるのは気のせいか…?
え? 潜在能力開放?(゚д゚)無理無理。
潜在能力開放した武器なんて1個も持っていませんから!!(゚д゚)
ついでに、以前特殊能力追加強化でしくじったままだった、ソールだけのアーム防具にパワーⅢを付ける作業。
こちらは特殊能力追加成功率+10%を消費して1回で成功ヽ(´ω`)ノ
これで防具3個とも、ヴォル・ソール+パワーⅢになりました!!

で、デイリーオーダーのゼッシュレイダ×3を片付けついでに、試し斬りに行きました。
PTはフレンドパートナーさんです(´ω`)
1回目。お前じゃない。
2回目。(´ω`メ)…イラッ

遺跡探索でゼッシュレイダと戦ってみて、ダメージも以前より出せる様になり、討伐に掛かる時間も短縮。
カグダチは良い武器だヽ(´ω`)ノ
詩季はサブクラスがテクターで、エクステンドアシストLV10。シフタが最大3分続く事もあり、かなり楽になったよ!!


そういえば、★10武器防具購入チケット検証しました。
プレミアムじゃないと不可能と云う事ですが、どこまでがプレミアムである必要があるかの検証です。

リサイクルショップにて★10武器防具購入チケット交換は、プレミアム中でなければ行うことができません。
が、購入チケット所持した状態(倉庫に保管等)でプレミアムが切れた場合でも、チケットさえ持っていれば、ユーザーショップに並ぶ★10武器防具を購入する事が可能なのです。

しばらく課金予定が無い場合はプレミアム中に要らない★10をチケットにしておくと、いざとなった時、慌てて課金しなくてもOKと云う事ですね!!

知らぬ間に実装されていた!!

全く気付いていませんでしたが、ルームグッズショップにウェスタンが実装されていたんですね!!
今気付いたわ!!(゚д゚)
ヴァランティーヌのマイルームはまだ初期のままだった為、一気にリフォーム。
砂漠に引っ越して、ウェスタンにして家具揃えて…メ…メセタがぁ…(゚д゚)
リフォーム中にSZ-Rさん(通称ポテチさん?)が遊びに来て下さいましたヽ(´ω`)ノ
バーカウンターでメセタ吹っ飛んだけれど満足(*´ω`*)

オーダーが追いつかない!!

こんばんは、ハムちゃんです(´ω`)
実はハムちゃん遺跡探索まだやっていなかったので、急いで終わらせて、新ミッションに行って来ました。

まだ龍祭壇関連のNPCのオーダーが出ていないので、気合を入れてNPCオーダーをしなければいけない頃合いなのかもしれません…(´ω`)面倒です…。
新しい敵なのにどこかで見覚えが…。
(´ω`)そうか…ディックの使いまわしか。
卵ラッピーにも会えました。
このトリはツインマシンガン、ウォンド、アクセサリーの卵の殻の帽子を落とす模様。


今回のスクラッチで気になっていた、ラッピーのヒナ。
自力では出なかったので、ちょっと高かったけれど買っちゃった(´ω`)

ところで、アクセサリー拡張とか無いのでしょうかね?
(゚д゚)oO(3つじゃ足りない!!)

変態じゃないよ!! 変態という名の…(略)

蝶の新しいアクセサリー!!!!(゚д゚)うおぉぉぉぉ!!!!!
早速GET!!ヽ(´ω`)ノチョウチョ~♪
マルチエリアで一緒になった人に「変態がいるー!!!!」って言われちまったよ!!(゚д゚)
確かに…女王様っぽい気がしなくも無い…(´ω`)oO(ウィップがあれば…)

キャンペーンオーダーと追加されたNPCオーダーをひと通り受けて龍祭壇ミッションへ。
ゴロンゾランまではソロしてみましたが、結構きつかった。
エメラインのオーダーで貰えたミニチュアムドスキアは天井タイプのルームグッズ。でけぇ(゚д゚)
ゴシックなお部屋には似合わないので即撤去売却。
(´ω`)oO(ゴージャスなシャンデリアが欲しいです…)

ドラゴン・エクスへはリメ子とSaraさんとロンさんと一緒に行き、楽々クリアヽ(´ω`)ノ
道中エメラインの龍魂霧という、七色の霧も観測し、エメラインのオーダーは完了。
ただの盆栽マニアかと思っていたエメラインですが、盆栽に続き、お風呂と来た。
爺臭いぞエメライン!!(゚д゚)
フランカのオーダーは5種類出た所で終わり。
ディランダールとソル・ディランダールは上に乗っているシル・サディニアンを倒すと楽だけれど、ディランダールが走って逃げちゃうので素材落としてくれませんでした(´ω`)oO(マルチで素材稼ぎたい派と早く倒したい派でギスギスしそうな気がしなくもない物が追加されたな…)


ところで、チームオーダーの納品ポイント上限がメンテ明けから4500になっていましたね。
(゚д゚)oO(4500はキツイぜ…)

拉致リベンジ!!(゚д゚)

クロトのTAオーダーをトロンベとしていたら、ラスト1周って時に拉致られた\(^o^)/
前回はプレディカーダに蹴り殺されるという残念すぎる死に様だったので、今回こそは…!!(゚д゚)

今回はトロンベが一緒なので、作戦はトロンベ任せ。

◆作戦◆
B1は、私はデカーダ系を優先でぶっ殺す。ダメージ床に居る敵はトロンベが優先してぶっ殺す。
道を間違えるとファンジに捕獲されてしまうので注意。

B2は、侵食ヘリの下が安全なので下で戦え。(←これ知らなかった。)
ゼッシュレイダが湧いても無視して奥にある侵食制御機構を先に破壊。

B3は、まずトロンベのクローン(フォース)から倒す。

上記の作戦で挑みました!!(゚д゚)

作戦は見事に成功!!ヽ(´ω`)ノ
1回も死なずにクリアできました!!(゚д゚)
箱の中身は相変わらずだったけれど、初めてクリア!!ヽ(´ω`)ノ嬉しい!!

で、クリア後、称号カウンターでルームグッズが貰えました。
トロフィーらしいです(´ω`)

ハムちゃん初パラレル!!(゚д゚)

こんにちは、ハムちゃんです(゚ω゚)
NPCのオーダーをまだ全部開放していないハムちゃんは、今日はオーダー消化しつつ砂漠探索をしていました。
初遭遇のグワナーダ・ネロ。
でもジラードのオーダーはまだ受けていなかったんだ…(゚д゚`)残念。
そんな時にあの音。
パラレルです!!(゚д゚)
クエストクリア後のパラレルに遭遇したのは初めて。

この、クエストクリア後出現のパラレルは、友人を呼ぶ事ができません。
クエスト終了しているので新たにパーティーに参加する事ができないのです。

なので、このまま行くしかありません。

どんなパラレルエリアだろうか?(゚д゚)ドキドキ
ここは…以前シップ5で行った事のある景色!!
って事は、バンサとログベルトか!?(゚д゚)
覚悟を決めて…逝ってきます(゚д゚)ゝ
あれ?
何故ヘイズ・ドラールが!?(゚д゚)
お供は丸々したディグナッツだったー!!!!
え!?パラレルの敵って、マップ固定じゃなく、ランダムなの????(゚д゚)
ハムちゃん、必死で戦いました。
ハムる時は必ずフレンドパートナーさんを入れているのが幸いしました。
(゚ω゚)oO(お互いFUN貰えるからね!!)
ハムちゃんはやれば出来る子!!ヽ(´ω`)ノ殺ったー♥

緊急クロームでは、何とも思いませんでしたが、ヘイズ・ドラールってなんかヌメヌメしていて気色悪っ!!(゚д゚)
そして、ボス箱は相変わらずなのであった…(´ω`)-完-

遊べる家具良いね!!(゚д゚)

こんばんは、詩季です(´ω`)
ハンターな私には戦い辛いクロームさん。
そんなクローム・ドラゴンのレア種、ヘイズ・ドラールに会うことができました。
この時は、リメ子がまだインしていなかったので、ソロするのもだるいしノラ部屋を立ててみた時。
ハンターが部屋を立てて、人が来てくれるのか不安でしたが、来て下さいましたヽ(´ω`)ノ有り難う♪
通常よりも元気で、一撃が痛い…(゚д゚;)oO(ソロじゃなくてよかったー!!)
ボス箱は2本武器が出たものの、ゴミ。(´ω`)oO(異常無し!!)

リメ子とトロンベがインしてから行ったクローム緊急では、侵食クロームに遭遇。
通常より元気でした。
こちらも、ボス箱に異常無し!!
たまには異常があっても良いのよ?(´ω`)

ロビーでは、チームメイトのSaraさんとリメ子が袴姿になったので、記念撮影(゚д[◎]パシャパシャ
結構遅い時間だったのですが、わざわざこの場所で放置している人がいるので、なかなか映らないように撮影するのが難しいです。
こういう人がいるから、温泉をチームルームとして実装する方向になったのかもしれないですね。



ルームでは、PSOの音楽イベントでしか入手できないルームグッズの楽器をElysiaさんがGETされていたのでお邪魔してきましたヽ(´ω`)ノ
このルームグッズ良い!!
ヴァイオリンを弾くリメ子と、ピアノを弾く私。
この楽器家具、弾くと曲が流れます。曲はどの楽器も統一ですが、1つ1つ奏でるパートが違っていて、とても良い仕事をしています。
部屋主が帰宅し楽器3つ演奏に。
そして大様とゴルベッシュさんも加わって楽器5つ演奏に(゚ω゚)
後1人居ればなぁ…(´ω`)惜しい。
本当に、このルームグッズ良いです!!
こういう遊べるルームグッズは今後もどんどん出して欲しいですヽ(´ω`)ノ

当然、こういう良いルームグッズは高値が付くんだろうなぁって話になり、大様が調べに。
すると…
1500万!!(゚д゚)高ぇ!!
ゴルベッシュ「ストラディバリウスかよw」
ピアノは2000万だったとか…(´ω`)

そんな訳で、今日は高級家具の演奏を楽しませていただきましたヽ(´ω`)ノ有り難うございました!!
管理人

詩季

名前:詩季
シップ:5
チーム:LittleForce

暦表
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ROKIさんのニコ生

PSYCHO DREAM
~千年の夢と覚醒の狭間~


Nights of Knights滑車物語


はんなり緑化生活


グラうろ。


Chickenの置物


Lauの自由気まま旅

PSO2物語絵巻


すろくま

本家リンク
PSUデータHP
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
PSUブログ
ハムスター詩季のPSUと云う滑車
pixiv
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

