★開設2012年12月17日★



ブライダルメイク比較

今回のスクラッチのメイク、ブライダルメイクとパーティーメイク紫をGETしました。
詩季は通常がモデルメイク。

ブライダルメイクは通常より肌が白くなり、唇も明るいオレンジになります。
目の周りも白くなるので、モデルメイクと比べると目がショボい。
彫の浅い顔は好きじゃないので、モデルメイク+ブライダルメイクにしてみたら、唇の色が濃い。

むーん…(´д`)リップカラー別でいじれればいいのに…。

パーティーメイクは他キャラで赤を購入しましたが、赤良いかも。
暖色系は表情が柔らかくなるね。

メイクパターンが追加されるのは、とても嬉しい。
今後もどんどん追加して欲しいわヽ(´ω`)ノ

鬼畜オーダーはロッティかジラードだと思う。

ロッティの凍土限定侵食デ・マルモス討伐のオーダーを受け数ヶ月が経ちました。
ここまで出にくいとは、受諾当初思っていませんでしたよ!!\(^o^)/

遺跡で侵食デ・マルモスに遭遇は何度かあったのですが、遺跡のデ・マルモスはカウントされないのですね。
ぬか喜びしてもうたわ…。

デ・マルモス鎮圧に通う日々。
やった!!赤い!!
と、思っても大体マルリ。
またマルリ。
一瞬の喜びを返せ!!
ジラードのマルリ受けておいても良かったなって位、マルリは出るのに…(´ω`)

そんな、絶望のデ・マルモス鎮圧ハムハムであったが。
ん?
おや? 色が…いつもより黒い?
おおおおおおおおお!!!!!!????
侵食デ・マルモスじゃないか!!!!!!!!!!!!(゚д゚)
やった!!!! やったよ!!!!!ヽ(TдT)ノやっと終わったよ!!!!
これでロッティオーダー凍土卒業。
次は坑道か…(´д`;)oO(これって龍祭壇まであるんだよね? 先が長いぜ…)

そういえばメンテ明けにジラードも新しいオーダーが追加されていましたね。
名前からして、ゴロン・ゾランの外人バージョンかと一瞬思った。
ゾロン・ゴラール(´ω`)oO(喋り方外人風希望…)
そして、来ると思っていたノワルさんオーダー。
やっと来た(゚ω゚)まだあった事無いけどね!!

あいつが5%UPだって云うから…

最近あまりハムちゃんでハムれずにいたので、久々の稼動ヽ(´ω`)ノ

今更ですが、ハムちゃんのスキルツリー、見直し?の入る前のままだったので、運営倉庫に配布されていたリセットパスを使って振りなおしました!!

…そ・し・た・ら!!
はぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!<(´д`;)>
何という事でしょう!!!!!! 赤の武器シリーズが装備できなくなってしまいました!!!!!(TдT)

不足パラメーターは1!!!!
って事で、装備できるラムダアリスティン1本装備して、シーオーダーとチームオーダーしつつLV上げ。
道中、ラグネさんから初めて見る槍を貰いましたヽ(´ω`)ノ
セット効果があるのかな? でも初期値見る限りショボそうです。

マグに餌をあげていたら道中、赤の武器シリーズも装備可能になっていました!!(゚д゚)oO(マグのLVが低かったせいだったのか!!)

で、途中で、DFが来たのでスフィアで経験値75%UPを交換し、LV50到達!!!!ヽ(´ω`)ノ
相手にしてくれなかったプリンさんがエクストリームパスをくれるようになりました!!ヽ(´ω`)ノ

LV上げも一段落。
あいつが強化成功率5%UPだそうなので、一気にやってしまおうかと。
と、云っても所持メセタは170万程。
果たして何本強化できるやら(´ω`)
結果、ラムダライゼノーク1本で終了。
は!?(゚д゚;)

残り所持メセタ5万8千って…オイオイ\(^o^)/
5~7辺りをうろうろしすぎ。60個程あったリスク-1もだいぶなくなりました。
ラグネアンサラーも叩きたかったけれど、無理であった…(´ω`)

5%UPとは…何だったのか…。

エクストリームクエスト行って来た

どんなミッションなのか全く予習せずに、リメ子とトロンベと一緒にエクストリームクエストに行って来ました(゚д゚)
各ステージ毎に、決められた条件でクリアする事が目的のようですね。
クリア条件を失敗しても、次のステージに進む事ができますが、報酬枠が減りました。
で、各ステージで拾った四角い形のアイコンの物は、所持品の中には入らず、5ステージクリア後に、設置されている端末から受け取る、そう云う仕組み。
受け取れるアイテムは、各ステージの条件クリア数に応じて、最大3個しか受け取れない(´ω`)ケチ…

パス1枚で5ステージ進む事ができ、40ステージが最後。
40ステージをクリアしたら原石が3個貰えました!!ヽ(´ω`)ノ

このミッション、今だけかもしれませんが、レアが結構出ました。
欠片は絶対外せませんから、レアが出ても諦めなきゃいけなかったり、ちょっと複雑(´д`)

道中、マグの餌が拾えないので、途中でマグが空腹になってしまいました。
次行く時は餌持参しなきゃだわφ(゚ω゚)メモメモ


ステージ2と3は写真撮り忘れた\(^o^)/楽勝だったしまぁいいか。
ダメージを受けるな、と云う条件は、近付いたら危険なのでハンター/テクターな私はウォンドに持ち替えて距離取ってテクニックで攻撃。
ハンターで回避するよりテクターの回避の方が安全だね(´ω`)
トロンベはガンナーなので空中で戦って、フォースなリメ子は敵と距離を取ってテクニックで攻撃で余裕のクリア。
クラバーダを正面から倒せってのは、トロンベがクラバーダーをガード解除?させるのを見計らって私がオーバーエンド、リメ子が強力なテク。
WBが大活躍である。
ステージ25のクラバーダ正面から倒せ は、私がマイザー引き付けて、トロンベとリメ子にクラバーダ任せた(´ω`)
ステージ28!!(゚д゚)
キングイエーデの弱点はお尻だけど、お怒りモード(ピンク)になると弱点じゃなくなってしまうそう。
だが、WBを貼ると、そこが弱点になるんだそうです!!(゚д゚)知らなかったー!!
ステージ32はミクダをリメ子とトロンベに任せて私はシグノビートとマルモスの始末に専念(´ω`)脳筋です。
で、ステージ34もその作戦で行ったのですが、プレディカーダって状態異常入りにくいようで失敗(´д`)
ここ、対策が必要だわ。
ステージ40は、ゼッシュレイダをリメ子とトロンベに任せて、私はスノウバンサーとキングイエーデを引き付ける。
このパターンで安定(´ω`)

交換の防具が欲しいので頑張ろうと思います!!(゚д゚)oO(何ヶ月かかるんだろうなぁ…)

緊急事態発生

クロームかと思っていた浮遊緊急が、ホワイトデー緊急だというので、のいんさん、ドゥドゥさん、レヴィさんたちとマルチご一緒できるかしら!!ヽ(´ω`)ノ
と、楽しみにしていたのに…
テロップのみでミッションが表示されず。
運営に緊急事態発生かよ!!(゚д゚)


さて、メンテ明け。早速チームルームが森にお引越し。
温泉の砂風呂も良かったけれど、森には木の椅子とテーブルがあったりして、なかなか寛げる空間です(´ω`)

そういえば、メンテ明けからメールが届くとメニュー画面にピンクの文字でお知らせが表示されるようになっていました。
これでやっとメールがメールとして機能しますね!!(゚д゚)oO(今までが不便すぎた!!)

新しい緊急ミッションへは、ナナさんたちに連れて行って貰いました!!
B1マップは縦と横のパターンがあるようです。
B2はマップの形が固定で、スタート位置が3箇所あるみたい。
そしてB3、ボスはロックベアかログベルトが1匹だけ湧く…。
B2マルチグルグルするのが良さそうなミッションだね(´ω`)

そして、コレ!! ビアンコパラソーレ(゚д゚)乙女チックな武器!!
早速GETしたので、強化しました!!
…が。
(´ω`)oO(ラムダジャレイドの方が全然強かった…)

帰ってきたパソコン!!

さっき修理に出していたパソコンが帰ってきました!!
原因はデータ転送ケーブルの不良との事。
どのように壊れていたかとか、今後の対策とかそういうのは何も書いてありませんでした…(´д`)oO(気を付けようが無いです…)
案の定、パソコンの中身は全て消滅だそう。ウアァァァァァァァ<(TдT)>
色々なソフトの再インストールをせねばなりません。

でも今、日本酒結構飲んじゃっているからやめとくよ!!
今やったら絶対失敗する自信がある。(´ω`)oO(明日苦手なインストール作業をします…)

明日に備えて…飲み終ったら寝よう…(´ω`)、

パソコンが瀕死っぽいです。

昨夜エラーメッセージがでて、パソコンが立ち上がらなかったのですが、再起動したらついたので油断していました。
今日立ち上げようとしたら真っ黒画面でエラー表示のままWindowsが起動しない!!
サポセンの指示通りにWindowsの再インストールをするも正常にインストールされず、繰り返し行い、3時間後Windowsが奇跡的にインストールできました。(偶然だと思われるので電源切ったらアウトな気がする。)
が、その他のCDはインストールがやはり正常に行われないので、修理に出さねばなりません。

そんな訳でしばらく更新できなくなります。

って云うか、PSDファイルとか全部消えたァァァァァ!!!!!! ギャァァァァァァ!!!!!<(TロT)>

空気を読まない…(´ω`)

このミッション終わったら寝よう。
そんな時のファンファーレ。
(´ω`)…
この景色、ラッピーの巣だな!!

リメ子(´ω`)oO(開始5秒ほど攻撃を待つが良い。)
(゚ω゚)?
何をするんだろう?って思っていたら、中央でダイソンしてラッピーを集めていた。
(゚д゚)oO(ここにOEぶち込めば良いんですね!?)


話は変わりますが、引退宣言をされるってのは、寂しいものですな(´ω`)oO(私も一緒に遊ぶ知り合いが居なくなったらPSO2をやる理由はなくなるな…)

ちょっと凹んでいるのを察知したらしく、リメ子がデレた!!!!(゚д゚)
普段は膝枕なんて絶対させてくれません!!
しかもメイド服着ているよ!!(゚д゚)oO(生足出すとか、そういうはしたない格好すら普段しないのに!!)
って、驚きと感動もつかの間。
次の瞬間、トリで顔面踏まれました。

(´ω`)oO(以上、滅多に見ることのできないツンデレリメ子の一瞬のデレでした。)

そうそう、毎週こつこつと頑張って稼いでいた私のチームポイントが6万を超えたので、フォトンツリーを成長させてもらいました!!
念願のレアドロップUPヽ(´ω`)ノアドクエ行く時に触ってみよう!!

流れに乗った!!

見ての通り流行の最先端です!!
ハムちゃん流れに乗る!!ヽ(´ω`)ノです。
クーナ服を肌色にするのが紳士の間で流行してるようなので、ハムちゃんも!! って事で初めてのカラーチェンジパスを使ってみました!!
顔の色に合わせる微妙な色の調節…黄色の加減が難しい(´ω`)

で、相変わらずハムちゃんは、まだ出ていないNPCオーダーを出す為、パシリ中です。
この日も一人黙々と作業していましたが、ロビーに戻るとささねさんがいらっしゃったので、そのまま拉致!!
一緒にオーザのオーダーを消化しました!!
ささねさんにはPSU時代お世話になり、PSO2でフレンド登録していただいたものの、なかなか時間が合わず、御一緒できたのはこれが初めてヽ(´ω`)ノワーイ

オーザオーダーをこなしていたら緊急ミッションが発生。
インしていたニーダさんも一緒に森の緊急ミッションに行って来ました!!
そしたら、まさかのバンサ!!
しかし、ジラードのオーダー受けていなかった!!(TдT)
初バンサ夫妻と戦えたのはニーダさんとささねさんのおかげ!!

これでハムちゃん、オーダーキャンペーンと緊急ミッションキャンペーン全種類完了!!
有難うございました!!ヽ(´ω`)ノまた遊ぼうね!!


そういえば、リリーパの伝言ミッションの「キス」が連続で伝言の場合、最初のリリーパは男モーションのキスなのに、次のリリーパは女モーションのキスなんですよね…リリーパの癖にいちゃつきやがって…(´ω`)
※この画像はトロンベに貰いました。
このリリーパの顔。(´ω`)oO(キショイ…)
管理人

詩季

名前:詩季
シップ:5
チーム:LittleForce

暦表
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ROKIさんのニコ生

PSYCHO DREAM
~千年の夢と覚醒の狭間~


Nights of Knights滑車物語


はんなり緑化生活


グラうろ。


Chickenの置物


Lauの自由気まま旅

PSO2物語絵巻


すろくま

本家リンク
PSUデータHP
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
PSUブログ
ハムスター詩季のPSUと云う滑車
pixiv
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

