★開設2012年12月17日★



船5で感動(´ω`)

先日、爆弾解除のEトラ解らないと書いたら、解除方法教えてもらえましたヽ(´ω`)ノ有難う!!
この1つだけの丸いのから左に伸びている赤い線をアミダで辿って行くと正解に繋がっているそうです。
これでもうこのEトラはバッチリです!!(゚д゚)oO(勘じゃなかったんだね)


浮遊探索をしていた時の事。
メセタンに会いました!!ヽ(´ω`)ノ
今までシングルエリアでしか会った事が無かったので、クローンみたいな扱いでマルチエリアでは出ないのかと思っていたのですが、出るんですね!!

それから、以前とメセタンの仕様が変わっていました。
以前は攻撃するとそれなりのダメージを与える事ができていましたが、どの攻撃をしてもメセタンに与えられるダメージは1。
(´ω`)oO(どうでも良い変更)



後、闘将実装から数日でマイザー放棄が流行してしまってクーガーが倒せない!!(゚д゚)と、云う状況に陥ったPSO2ですが、シップ5は
B226とB227がクーガーまで行きたい人の為のブロックとして定着しました。

これ、素晴らしいな!!って感動したのですが、ある日、闘将緊急前に、「闘将最後まで行く人はB226or227へ」とロビーで声掛けしている方がいらしたのです。
その方は、各ブロックへ行ってアナウンスをした様です。
(*゚д゚*)素敵!!!!
おかげで、この通り。快適ヽ(´ω`)ノ
マイザー放棄したくない人達が集まっているので、最後まで12人でまわる事が出来るのです!!


闘将のミッション形態は悪くないと思うのですよ。
スタートが一緒で狭いマルチマップで一本道だからはぐれる事もないし。
12人で一緒に戦うのは楽しい(´ω`)

だが、敵の配置が大失敗。
何を思ってマイザーを最後に入れなかったのか。何故クーガーに激レアを仕込まなかったのか。
運営がちゃんと自分達の作っているゲームやっていればこんな失敗しないで済むのにね(´ω`)-3

紫は良い色だ(´ω`)

こんばんは、詩季です。
紫色のお気に入り武器を入手してから、嬉しくて嬉しくて、血に餓えております(゚д゚)駆逐してやるわぁ!!

新しく追加されたSH用のNPCオーダーの報酬もウマウマなので、LV上げやすいですね。
森林と砂漠はソロしやすいので日課になりつつあります(´ω`)

そんなSHミッションですが、何だかレアエネミー出やすくない?

侵食も出やすい気がしています。

グワナーダの頭にクワガタ型の侵食がくっ付いているとかハイセンスだね!!

侵食討伐と云えば、あの小娘です。
そう、ロッティです。
SHはこの小娘の鬼畜オーダーを消化するチャンスなのかもしれません!!p(゚д゚)q

詩季のロッティオーダーは浮遊のクォーツで止まったままだったので、ちょうど浮遊をハムっていたトロンベと合流して浮遊周回。
道中、アンブラと遭遇。
周りに他PTは無く、トロンベと2人でしたが、ミッション成功!!ヽ(´ω`)ノ
初のアンブラステッキをGET!!ヽ(´ω`)ノやったー!!
他にも、セイレイキカミやディオハイペリオンをGETしましたが、アンブラステッキもセイレイキカミも装備できなかった…。
(´ω`)oO(必要法撃力が全然足りません…)

そして、やっと出会えた侵食クォーツ!!!!
トリの頭にトリが付いている!!!!(゚д゚)
SHの侵食された敵は紫色になっているので綺麗ですね(´ω`*)

やっと終わりました!! ロッティオーダー!!!!
クォーツの後に出た龍祭壇のペンドランを報告をしても次のオーダーは出ませんでした。
ペンドランで終了なのかな?(´ω`)oO(なんか中途半端な気がしなくもない…)

後、新しい爆弾解除のEトラにも遭遇しましたが、これ意味が解らない(´ω`)
上・中・下で解除する箇所を選ぶ選択肢が出ますが、突然そんな表示出されても…。
何のヒントも無いみたいなのです。勘なんじゃないかと。
爆弾は数箇所に出現して、上・中・下、間違った物を選択すると、小規模爆発しダメージを受けます。
選択を間違えすぎると、暫く操作できなくなるようです。
なので1つの爆弾をいじるのは1人だけのほうが良いと思いました。
最終的に、時間切れになると大規模爆発するので、時間無い時は近寄らないのが良いですね(´ω`)

第5回うどん会!!

記事書くの遅くなってしまいましたが、第5回うどんの会へ参加させていただきましたよ!!ヽ(´ω`)ノ
この日の為に、ハムちゃんの装備の見直しを事前にしたのでした!!

今回のドレスコードはジャージ!!
…って事で、ハムちゃん珍しく服を着ております。
さすがうどん会。男祭り。
ここでささねさんが合流。
女子キター!!(゚∀゚)
そして、今回初めましての方々がまた濃ゆかった。
つい、ハムちゃんも脱いでしまった!!(早
気付けば、皆脱いでいる。
そう、うどんの会とは、そういう集会なのである!!
(´ω`)oO(主催が違うって云っていますが…)
驚きの沼男率も健在!!

全員集合したのを確認し、再び服を着てロビーへ移動!!
ほら、公共の場ですしね(゚д゚)服着ませんと!!
踊りながら全員揃うのを待ちます。
集合写真を撮ったら、PTを3つに分け第5会うどん会開始です!!!!
今回は採掘場探索を皆でくるくるです。
火力不足なハムちゃんは、リンガーダにボッコボコにされ、まだ採掘場クリアした事がありませんが、うどん会の皆さんと一緒なら安心です!!ヽ(´ω`)ノ
水溜りで休憩。
水溜りといえば、スニーク水泳です!!
この日も古式水泳法で優雅にくねくね泳ぎ回る姿を観察(´ω`)
ドリンク・荷物整理に行った方々が戻る頃、採掘場に居た面々は脱いでいた。
さぁ、あなたもレッツ脱衣!!\(^o^)/


そろそろボスへ。
ヴァイスさんが「集合写真を~…」と切り出した瞬間、全員が手近にあった段差のある場所へ登りだす。
エリートである(´ω`)
12人でパシャリ。

いざ、ボスへ!!!!
何か熱いぞ皆さん!!!!(゚д゚)
ん?(´ω`)赤い?
レアかと思ったらただの侵食でした(´д`)チェ…
(´ω`)

ロビーへ帰還し全員で集合写真。
薄暗いロビーでしたが、ここの場所だけ明るかった(´ω`)
今回も濃ゆく、楽しくハムハムさせていただきました!!ヽ(´ω`)ノ有難うございました!!

今日からスーパーハード

今日からVHよりも難易度の高いSH実装です。
チームオーダーにもSHの素材収集オーダーが加わって、5種類に。SHの納品ポイントは500ポイント。
受け取り可能なチームポイントは4500のまま。
(´ω`)oO(次回繰越分まで稼げれば、次の週は1200ポイントで済むね…)


早速、ATGさん、ロンさんと一緒にハンスとフランカのオーダーを消化しつつSH巡りをしてきましたヽ(´ω`)ノ
砂漠までのボスは全部侵食していたので、もしかして侵食しやすい?(゚д゚)なんて思っていましたが、凍土からは至って普通。
(´ω`)oO(ロッティオーダーが片付くと期待したのにな。チッ…)


今日の一番の収穫。
森の道中で拾ったソードが、アリスティン型の紫だったのです!!!!(*゚д゚*)オオオー!!!!
これは嬉しい!! とても気に入りました!!ヽ(*´ω`*)ノ

メルも強化!!

Bonsoir~(゚ω゚)ノ船4のメルです。
放置しすぎて採掘のミッション開放すらしていませんでした。
採掘どころか、龍祭壇も海も終わっていませんでした\(^o^)/

そんな訳で、ハムちゃんに続き、全力でメルのLVUP&ミッション開放&NPCオーダー開放です!!
素材収集系オーダーはほぼ片付きました!!ヽ(´ω`)ノ
ハンスもソーマまで出せました!!
ラヴェールはプレディカーダを残すのみ。
オーダー消化中ソロに限ってレアモンが出てしまう災難にも遭いました。
2日前のメルでは絶対倒せませんでした。が、今のメルは2日前とは違う!!(゚д゚)
時間はかかったものの、リグシュクリア。箱の中身は相変わらずのメセタサークルでしたが…。
メル頑張りました!!
レンジャーLV55、サブハンターもLV44に!!!!ヽ(´ω`)ノ

オーダー開放作業中、さね李さんや、SEPIA_さんや、色々な方々に助けていただきました。
有難うございました!!m(゚д゚)m
SEPIA_さんとの海オーダー中は、やたらとレアモンに出会えました。
知りませんでしたが、レアモン出現率UPの日だったようです(´ω`)oO(そんなブーストあったのね)

後、これも知らなかったのですが、ホバー移動。
キャストはエステで歩行を選択できたんですね!!(゚д゚)さね李さんに教えてもらうまで気付きませんでしたよ!!
いや、ホバー移動している人を見かける事はありましたが、何かアイテムを買ったりして変更できるものだと思っていたのです!!!!
まさか、エステで選択できたなんてね…(´ω`)

そして、今日は採掘場のブースト日って事で、しまこさん達にソーマ狩りに連れて行ってもらいました。
ソーマのレア初めて見ました(゚д゚)oO(青い!!)
残念な事に、ジラードオーダーは受け忘れ\(^o^)/そして、安定のメセタサークル。


まだまだレンジャーでの戦い方が解らず、ソロは時間かかってしまいますが、2日前より確実に強くなりましたよ!!!!p(゚д゚)q
管理人

詩季

名前:詩季
シップ:5
チーム:LittleForce

暦表
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ROKIさんのニコ生

PSYCHO DREAM
~千年の夢と覚醒の狭間~


Nights of Knights滑車物語


はんなり緑化生活


グラうろ。


Chickenの置物


Lauの自由気まま旅

PSO2物語絵巻


すろくま

本家リンク
PSUデータHP
詩季のPSUとパソコンの戦いの歴史
PSUブログ
ハムスター詩季のPSUと云う滑車
pixiv
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

